久々にのんびりしているスタッフ1号です^^

GWに苫小牧方面へ久しぶりにぶらり旅してみました♪

 

 

うちの愛犬も久々のドライブで楽しみな様です。

 

お昼に虎杖浜のとあるお店で「たらこ丼」を食べました。

お店の名前も「たらこ屋 虎杖浜」 以前おにぎり温めますかでも出てましたね。

お店は小さいのですが、店の前で一夜干ししている宗八かれいやイカがおいしそうなんですよ。。。。

 

本題の「たらこ丼」頂いてみました。

大きなたらこがこれでもかーーーーとのってます。そしてたらこを海苔で巻いた天ぷらがおいしい♪

あら汁もさっぱりして、たらこのしょっぱさをリセットするにはもってこいの味です。

どうですか?このボリューム!

 

たらこ丼を食べつつも、本業のLTE電波チェック!

LTEエリア内では無く、4Gエリア内ですが虎杖浜でもしっかりと電波3本の接続でした!

(幌別~室蘭までいくとLTEエリア内の様で、LTEに切り替わりました)

もちろんこの後寄った「登別」「白老」「苫小牧」でもしっかりとWiFiは繋がりました!さすがEMOBILE!

登別温泉の地獄谷です。

恐ろしい事に登別温泉はLTEで繋がりました!(一部除く)

エリアチェックしてみると、登別温泉街がほぼLTEエリアでした。!さすが有名観光地!

日帰り温泉で利用した第一滝本館の管内でもIpad、Iphoneもさくさくと使えました。

(温泉後ののんびり気分でサクサク撮影忘れてました。。。。)

登別温泉内でも使えるWiFiレンタル、是非是非観光などでご利用してみて下さい♪

ちなみに地獄谷内でも繋がりましたので、撮影後すぐにネット投稿もできちゃいますよ♪