今年も暑かった夏も峠を越し、そんな季節になりました。

夏を満喫したあとは、秋の味覚を存分に楽しみましょう!

 

当イベントは、毎年かなりの人出があり、

北海道で大いに賑わうフェスになりましたね。

 

今年、皆さんは何を食べますか??

 

 

【開催決定について】HPより

現在開催を見合わせている「さっぽろオータムフェスト2018」は、9月15日(土)から開催します。

 

「さっぽろオータムフェスト」は、「北海道・札幌の食」をメインテーマとし、

道内市町村や民間事業者と連携して行うイベントで、

道内各地から旬の食材やご当地グルメを一堂に取りそろえることによって、

道内各地域の「食」のアンテナショップとしての役割を果たし、

北海道全体の活性化に貢献することを目的に実施しています。

 

9月6日に発生した北海道胆振東部地震の影響により、

9月7日(金)からの開催を見合わせていましたが、

節電対応に配慮しつつ、被災地と北海道全体の復興に貢献していきます。

 

なお、地震の影響により当初の予定どおり出店できない店舗や、

提供できないメニューが発生する見込みです。

 

とのこと。

 

 

【1 開催期間】

9月15日(土)~30日(日)(16日間)

平 日 12:00~19:30

土日祝 10:00~20:30

 

◆1丁目会場

さっぽろオクトーバーフェスト2018

1丁目会場はビールの祭典「さっぽろオクトーバーフェスト」。

様々なビールがテレビ塔下に大集合!みんなで飲んで、食べて、楽しくプロースト!(乾杯)しましょう!

 

◆4丁目会場

「おもてなし」と「情報発信」さっぽろウェルカムパーク

オータムフェストのエントランス『さっぽろウェルカムパーク』がリニューアル!

北海道の旬の食材を使った美味しい料理はもちろん、

秋の夜を楽しむドリンクも充実させて、皆様を『おもてなし』いたします。

 

◆5丁目会場

HOKKAIDOラーメン祭り2018&喰い倒れ広場

道産小麦麺を使用し、道内各地の食材を活かして開発された個性ある「ラーメン」を販売。

更に道産素材を活かし地産地消にこだわった様々なメニューを「喰い倒れ広場」と称して提供します。

 

◆6丁目会場

あおぞら×ほしぞら収穫祭 6丁目はーべすとバザール

札幌エリアのおいしい秋が今年も満載!いっそう、楽しく、おいしい収穫祭へ。

 

◆7丁目会場

大通公園7丁目BAR

北海道産の多彩なお酒に出会える発見の広場!!

飲みくらべを楽しめる企画も満載です。

 

◆8丁目会場

さっぽろ大通ほっかいどう市場

道内市町村の味とこだわりが8丁目に大集合!会場名もリニューアルし、

より豊かな「北海道の味覚」を提供!

会場案内

 

◆10丁目会場

Oh! ドーリファーム“お肉じゅっ丁目”

パワーアップしたお肉じゅっ丁目にご期待ください。

 

◆11丁目会場

THE Autumn ー食のクリエイトステージー

11丁目会場を大きなステージとして、北海道・札幌の美味しい食を、生産者や料理人とともにお届けします。

 

◇主催:さっぽろオータムフェスト実行委員会

011-281-6400 (札幌観光協会)

 

◇さっぽろオータムフェスト

https://www.sapporo-autumnfest.jp/

 

体が喜ぶものを頂いて、秋冬を乗り切りましょう!

KOKKO